かおるのポケモン

ダブルバトルのブログ

くさむすびトゲキッスはやめよう。

こんにちは。普段は構築記事をブログに載せているのですが、今回は「トゲキッスくさむすびを持たせるべきでない」という内容の話を載せたいと思います。といっても自分がトリトドンを使っているからやめてくれ、とかそういう類の話ではないです。

 

f:id:kaoruuu:20220223013719j:plain

 

事の始まりは令和2年11月13日金曜日の夜。金曜ロードショーで「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」が放送されていました。

一度観たことがある私は、ポケモンの作業でもしながらのんびり観ようと考えました。サブROMの冠ストーリーがまだ途中だったので、ストーリーを進めることにしました。

 

私は少し前に最遅ブリザポス厳選を終わらせていたので、今度はレジ系を捕まえることにします。

 

しかしこれはサブROM、ちょうど良い捕獲用員がいませんでした。BOXをざっと見たところ...

f:id:kaoruuu:20220223013719j:image

削るのにちょうど良さそうなこの子がいました。(後撮りなのでこの後の画像とはレベルに差があります)

ちなみにこちらの記事で使った個体そのままです。よければご覧ください。

kaoruuu.hatenablog.com

技を変えるのも面倒だったのでこのまま連れて行くことにしました。

 

最初にレジロックf:id:kaoruuu:20201118124012p:plain。2周目だったこともありスムーズに建物に辿り着き、石像の前でレポートを書きます。

f:id:kaoruuu:20220223013759j:image

 

レジロックとの対戦が始まりますが、映画を観ながらだったのとトゲキッスのダメージ感覚が分からなかったのもあり、2度リセット。(倒しても復活することを知らなくてリセットした)

 

そして3度目...

f:id:kaoruuu:20220223013816j:image

f:id:kaoruuu:20220223013910j:image
f:id:kaoruuu:20220223013917j:image

f:id:kaoruuu:20220223013924j:image

 

 

 

 

なんと色違い。

小学生の頃からポケモンをやってきましたが、野生産の色違いはこれが初めてでした。色違いが3回で出るなんて全く考えていなかったので、本当に驚きました。

 

そして少し時間を置いた後、捕獲に入ります。このトゲキッスはきょううんで急所が怖いので、急所に当たっても良いようエアスラッシュでちまちま削っていくことにしました。

 「エアスラッシュ」にカーソルを動かしてAボタンを押します、、、

f:id:kaoruuu:20220223013941j:image

 

 

 

f:id:kaoruuu:20220223013949j:image

 

f:id:kaoruuu:20220223013957j:image
f:id:kaoruuu:20220223014003j:image
f:id:kaoruuu:20220223014008j:image
f:id:kaoruuu:20220223014013j:image

 

 

...?

 

 

 

普段私はプロコンでswitchを遊んでいます。しかしこの日、テレビを見ながらだった私は適当にそばにあったJoy-conを使っていました。switchで長時間遊んでいる方なら分かると思いますが、Joy-conは勝手にカーソルが動くような壊れ方をしやすく、私のJoy-conもその一つでした。

 

それにより、エアスラッシュを選んだはずがカーソルが動いてしまいくさむすびを撃ってしまったというわけです。

 

当然まずは不注意だった自分を恨みました。なぜもっと慎重に技選択をしなかったのか、と。

次にJoy-conを恨みました。勝手に動かないでくれ、と。

そして最後に、このトゲキッス、なんでくさむすびなんか覚えてるんですか???と。

せめてねっぷうとか守るとかあくびとか…。よりによってくさむすび…。(ちゃんと使ってた構築では役立ってました泣)

 

 

くさむすびを覚えさせたのも技選択したのもJoy-conを選んだのも全部自分。文句は言えないけど残念すぎる…。

私は基本的に色違いへのこだわりはなく、主に通常色のポケモンで対戦をしています。しかし今回、突然目の前に現れた色違いの伝説ポケモンが1ターンで沈んでゆくさまは、流石にショックでした。

 

 

という感じで私の人生初野生産色違いポケモンとの出会いは終わりました。(この後通常色を捕まえました)

皆さんはレジロックを捕まえる際、くさむすびトゲキッスは連れていかないよう気を付けてください!

f:id:kaoruuu:20220223014324j:plain

違う世界線での和解

 

当然途中からファンタビの内容は頭に入ってきませんでした…。

 

以上で今回の記事は終わりです。くだらない内容でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました!